メイン | ピコロの撮影日 »

六本木で宮崎の味 宮崎焼酎『弦月』

geng01.jpg
店を造るなら、徹底的に「宮崎」にこだわってみよう・・・

世の中あげての焼酎ブーム。六本木にも焼酎専門店が多数あって、どの店も宮崎焼酎の品揃えは、ほんの僅かで宮崎県人としてはあまりに寂しい。
宮崎にもおいしい焼酎や食べ物がたくさんあるということを東京の真ん中で少しはアピールしてみたいと考えて、2004年8月に弦月を開店しました。

宮崎焼酎を集めてみると、なかなかたくさんあるものです。
およそ120種類を試飲してみると、芋も麦も他には決して負けてはいません。
それならば、と、料理のほうも、おび天や地鶏の炭火焼きといった宮崎の名物に、宮崎の食材を使った創作料理を加え、最後は冷や汁で締めていただく、というメニューを考えました。

おひとりでも、気のおけない仲間とでも、気軽にうまい焼酎と料理を弦月で楽しんでください。

そして、六本木の喧騒から離れた一角にある宮崎、そんな宮崎を堪能してもらいたいものです。


・・・店内の壁紙に自分の写真を飾っていますので、ぜひ見てください!・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hdaimc14.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月04日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ピコロの撮影日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。