« 自衛隊音楽まつり | メイン | 撮影にいってきました »

セカンドライフに六本木7丁目が誕生しました。

secondlife01.jpgsecondlife02.jpgsecondlife03.jpg
セカンドライフROPPONGI7は、六本木7丁目を再現したSIMです。
ここで、実際に円に換金できるリンデンドルという通貨を用いて、物品販売、広告、不動産ビジネスが展開されます。
正方形の敷地を分譲して、住居やオフィス、ギャラリーを建て、住人や作品を提供していただけるアーティストを募集しております。
焼酎バー弦月や自分のフォトギャラリーもつくりました。
是非、遊びに来てください。

セカンドライフRoppongi7へ

セカンドライフ・・・アメリカで誕生したオンラインサービスで、会員になると「アバター」が与えられ、このアバターが仮想世界で「もう1つの人生」を送ることから「セカンドライフ」と名づけられた。一般的なゲームとの最大の違いは、仮想世界を構成するCGなどをつくって、それを現金に交換できること。SL内にCGで用意されているのは空と大地だけで、参加者は都市や建物、衣服などをつくる。商品価値のあるものは「リンデンドル」という通貨で売買でき、このリンデンドルは現実の世界で使われるドルとの相互交換が認められているので、現金化も可能。これまでのゲームのように用意されたシナリオやルールの中で遊ぶのではなく、参加者が自分で目的を決めて動くことができるので、何かをつくりたいクリエーター志向の人の興味を集めている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hdaimc14.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月07日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自衛隊音楽まつり」です。

次の投稿は「撮影にいってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。